ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス

本ページはプロモーションが含まれています

内容紹介

いつかある日のクリスマスイブ。ゆかいな郵便屋さんは今日もまた郵便配達をしていました。
まずは”4ひきぐまロッジ”へ荷物を届けに向かいます。今日の荷物の中身は何でしょう。
封筒の形をしたポケットページの中から出てきたのはサンタさんと小人の描かれたかわいいクリスマスカードです!
くまさんへ手紙を渡したら、次の配達先はお遊び小屋の赤ずきんちゃん。赤ずきんちゃんの手紙はどんな手紙なのでしょうか?
手紙のようなデザインのポケットページとその中に入っている手紙の仕掛けが印象的で楽しいクリスマス絵本です。

おすすめポイント

仕掛け絵本でお馴染みの『ゆかいなゆうびんやさん』シリーズ、今作はクリスマスのおはなしです。
いつもの手紙も今作ではクリスマス仕様。サンタと小人のクリスマスカードや、年末に友だちや家族と一緒に楽しめるすごろくゲーム、中にはパズルまであります!
読んでも遊んでも楽しいクリスマスにピッタリの絵本です!

本の情報

『大判 ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス』
ジャネット・アルバーグ 作 / アラン・アルバーグ 作 / 佐野 洋子 訳
出版社:文化出版局
対象年齢:3歳~
ISBN:978-4-579-40431-5


『ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス』
ジャネット・アルバーグ 作・絵 / アラン・アルバーグ 作・絵 / 佐野 洋子 訳
出版社:文化出版局
対象年齢:3歳~
ISBN:978-4-579-40312-7
☝コチラは旧版です

 

タイトルとURLをコピーしました