わにわにのおでかけ

本ページはプロモーションが含まれています

内容紹介

夜になり、部屋の電気も消えましたがワニのわにわには眠れません。眠れないので寝床を出て戸を開けてみると浴衣を着た人たちがどこかへ向かっているのが見えます。何やら気になってついていくと、たくさんの賑やかな屋台がありました。どうやら今日はお祭りだったみたいです!わにわには綿あめにお面、金魚すくいなどお祭りを堪能していきます。「わにわに」シリーズ、今回はお祭りのお話です。

おすすめポイント

「わにわに」シリーズの絵本で、今回はお祭りです。わにわにの独特な雰囲気と楽しみ方は読んでいてクセになります。見かけはワニで少し強面なわにわにですが、金魚すくいや花火など、心から楽しんでいるのが絵から伝わってきて、読んでいるコチラまで楽しい気持ちになってきます。お祭り後、眠れなかったわにわにが布団で寝る際に、お祭りのお土産の水ヨーヨーを持って眠っているシーンはとても微笑ましいです。夏休みや夏祭りが楽しみになる絵本です。

📚本の情報

『わにわにのおでかけ』
小風 さち 文 / 山口 マオ 絵
出版社:福音館書店
対象年齢:2歳~
ISBN:978-4-8340-2294-0


Follow me!

  • X
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました