わんぱくだんの まじょのやかた

本ページはプロモーションが含まれています

内容紹介

仲良し3人組のけん・ひろし・くみ は3人合わせてわんぱくだん。今日のわんぱくだんは くみの家で魔女の衣装を作って仮装パーティへ出かけます。
3人が会場を目指していると「長靴を履いたネコ」の恰好をした誰かが大きな館の中へ入っていくのが見えました。後に続いて、わんぱだんの3人も館に入ると扉が閉まり館から出られなくなってしまいます。そして館から出るためには館のどこかにいる魔女に会う必要があると言われて・・・
3人は無事に館から出ることができるのでしょうか?『わんぱくだん』シリーズ、ハロウィンのおはなしです。

おすすめポイント

いつもお馴染み3人組「わんぱくだん」シリーズ、ハロウィンのお話です。
3人で魔女の衣装を作って仮装パーティに向かっている途中で迷い込んだ館では魔女を探すことになります。館の中では一つだけ絵の違う扉を探す「間違い探し」や花畑にいる「5人の妖精さん」を探したりと遊べるページも多いので一緒に読みながら間違い探しや探し絵を遊んで楽しむことができます。
ハロウィン気分を盛り上げるにもピッタリな絵本です。

本の情報

『わんぱくだんの まじょのやかた』
ゆきの ゆみこ 作 / 上野 与志 作 / 末崎 茂樹 絵
出版社:ひさかたチャイルド
対象年齢:4歳~
ISBN:978-4-86549-305-4
読み聞かせ時間:7分

タイトルとURLをコピーしました