おふろのなかのジャングルたんけん

本ページはプロモーションが含まれています

内容紹介

お風呂が大好きな だいちゃんはママがお風呂に入りに来る前にたくさん遊ぶためにシュノーケルにワニのおもちゃ、ボートを持ってお風呂に向かいます。湯船につかって、シュノーケルをつけて、早速お風呂に潜るとおもちゃのワニが本物のワニになって襲い掛かってきます。どこからともなく現れた男の子が乗っているカヌーに乗りこんでしばらく進むと、なんとそこはジャングルの中!男の子がくれた木の葉のパンツをはいてジャングル探検に出発です!お風呂から始まる楽しい冒険の絵本です。

おすすめポイント

お風呂で遊んでいた だいちゃんが迷い込んだ不思議なジャングルで友達になったアンドレスと一緒に冒険するお話です。ジャングルではピラニアや大きなナマズを釣り上げたり、アナグマを襲っているジャガーを追い払ったりと読み進める度に冒険のワクワクが伝わってきます。物語に出てくる鳥や蝶などの虫、魚やジャガーなどにはそれぞれ名前も書かれており、出てくる生き物を見ているだけでも楽しいです。お風呂やジャングルの生き物がちょっと好きになる、冒険物語です。

本の情報

『おふろのなかのジャングルたんけん』
まつおか たつひで 作
出版社:童心社
対象年齢:3歳~
ISBN:978-4-494-01580-1

Follow me!

  • X
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました